2010年5月11日火曜日

新橋にて・・・



ひさびさのブログ更新です・・・
またまた反省 m(_ _)m

みなさん!
遅くなりましたが、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、5日に休みをもらい、野球観戦!(巨人×ヤクルト)
とその前に・・・

新橋に寄ったら・・・
なんと・・・・

烏森神社例大祭なるものが・・・・

御神輿を見ると何とも血が騒ぎます・・・

私の地元岐阜県では
毎年10月ですが

ぎふ信長まつり
とゆうのが開催されます!

地元では有名で、みなさんも聞いたことがあると思いますが
柳ヶ瀬の若宮町通りを歩行者天国にして織田信長の格好を
した人が練り歩きます・・・。
いろんな屋台のお店が出て、唯一活気のある祭りです・・・・
(ただ・・・この10年近く見たことがないです・・・)

烏森神社例大祭は・・・・
出店はなかったですが、すごい人で
かなり活気がありました!

昔の子供のころ担いだお祭りの事を
思い出します・・・


今度は担ぎ手で参加できたらな~

と思う今日この頃です!


0 件のコメント:

コメントを投稿